インビザライン?見えない矯正? - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インビザライン?見えない矯正?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックのスタッフ「DH.森田」がinvisalign(インビザライン)を始めました〜。\(^O^)/

透明なマウスピースの様な装置を30個、約2週間毎(20時間/日 装着)に装置の交換をして歯列矯正を行うシステムです。大きく動かす歯には白い突起をつくります。

現在主流のワイヤーとブラケット(ワイヤーを付ける歯に接着する部品)による矯正とはやや異なり、殆どがコンピューターでデザインされて治療が進んでいきます。

「森田」は付けているのには早くも慣れたと言っていますが、歯が動き出したのか硬い物が噛めなくなってきたそうです。

でも、20時間の装着はそれほど苦ではないようです。(O_O)

これから、定期的にインビザラインでの矯正途中経過を報告していきます。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)