鳥の巣デザイナー - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鳥の巣デザイナー

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
住宅ローン&投資用ローン全般
鳥の巣デザイナーとのコラボレーション企画への協力の話が来ました。鳥の巣デザインとは北京オリンピックのスタジアムの事です。あのデザインをスイスの建築会社Herzog & de Meuron Architektenと共同でデザインを行ったAi Weiwei氏(http://en.wikipedia.org/wiki/Ai_Weiwei)の建築デザインによる建物の企画があります。中国国内以外では初めての建物の建築を日本のある友人がこのAi Weiwei氏と友達であるという事で話が進んでます。(協力と言っても通訳・翻訳・調整・ファイナンスのお手伝いです。)

渋谷区か港区あたりの小さな土地を使って、周りはゴチャゴチャしているがアーティストが集まる様な場所にするというのがその人のコンセプトです。愛犬をモチーフにした建物は愛嬌があって海外のアーティストやその関係者の憩いの場所になる予定だという事です。こういう話は日本の銀行マンには想像通り全く響かないので建築費等をどう借りるか悩ましい所です。そこで弊社に白羽の矢が立ちました。このプロジェクトに限らず建築物としての希少性とかそういったところには日本の銀行は全く価値を見出さないですから難しい所です。

まあ、これからじっくり計画を練って建築できる様にファイナンスのお手伝いをします。将来はその物件をサザビーズかクリスティーズでオークションに掛けると言っていました。日本人以外でも高値で買う人はいるというのが彼の見立てです。建築が進んできたらご紹介します。建物に価値を見出さない日本の風潮では評価されないんでしょうが… http://www.minato-am.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「住宅ローン&投資用ローン全般」のコラム

フラット35S 概要(1)(2010/01/16 18:01)

不動産投資ローンの行方(2009/02/08 23:02)