- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
だいぶ寒くなってきました。
10月完全にコラムサボっていました。
反省しています。環の小坂です。
一ついい記事があったので紹介します。
Googleを「生身の人間(頭の回転めちゃ早くて、記憶容量抜群)」と思うのが、Google先生と仲良くなれる秘訣です。
つまり、小手先のテクニックは通用しません。
人が声色や顔色なども見て判断するように、熱意がないとばれてしまいます。
熱意ほど文章に出やすいものはありません。
自身のビジネスをしっかりしていているお抱えライターに依頼するのはいいとしても、
1記事数百円程度で依頼してもいいものはできません。
そもそもですが、「自分で記事を全く書く気がないウェブ担当者(及び関係者)」の
熱意のなさはGoogleにもユーザにもバレバレです。
ウェブ担当者は進行管理や企画、売上などの目標からのKPIの立案などが必須のスキルと思いますが、
それ以上に熱意が大切です。
そこを安易にお金(しかも安く)で解決しようとしないでください。
もう一つ良記事の紹介。
Googleは生き物と思って付き合うことが大切です。
弊社はSEO専門会社ではないので、SEOのプロではないですが、
B2BウェブマーケティングにおけるSEOについてまとめた資料がありますので、
興味ある方いましたら下記よりダウンロードお願いします。
このコラムに類似したコラム
meta keywordsとSEO対策 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/06/25 18:00)
SEO対策は軸と目線、そしてトータルバランス 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/09/02 12:00)
執筆書籍「これからはじめるSEO顧客思考の教科書」で最も伝えたいこと! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/13 09:30)
Googleがアフィリエイトサイトへ警告!? 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/02/03 10:02)
自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)