ビッグデータの残酷な現実。「男性の好みの年齢は」 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビッグデータの残酷な現実。「男性の好みの年齢は」

- good

●ビッグデータの残酷な現実「男性の好みの年齢は。」

こんにちは!湯田佐恵子です。

先日あるセミナーで学んだ悲しい現実を皆様にシェアしますね。

(この内容はクリスチャンラダー著「ビッグデータの残酷な現実」というアメリカの本から。本はこちら)

これは、アメリカで毎日300カップルを誕生させている大手出会い系サイト「OKキューピッド」のデータから20歳から50歳までの男女に魅力的な異性の年齢を聞いたそうですが、
なんと!





男性は、すべての年齢の男性が20歳から24歳までの女性を希望していた!

本当に、とんでもありません。

さらに、魅力的と感じられた年齢層を色分けしてみたら…

若い時は40代、50代にも関心が行くのに、なぜか30歳以上は上限が35歳くらいまでになってしまう…

これ、30歳を境に、「若い女性こそ魅力的」と、頭が硬直化しているってことですよね?

まあ、男性はバカ正直というかなんというか?(笑)

でも、これ、ある意味生物としての本能なんでしょうね…。

では女性はどうかというと男性と比べてかなり現実的で自分の年齢相応に進むのですが、ある年齢を境に、男性みたいに自分の年齢よりだいぶ下の男性を好むようになります。
さあ、それは何歳?





40歳。

確かに、うちの会員さんも、アラフォーになると突然「年下でもいいな」と多くの女性が言い出します。

もちろん「年下でもいい」んですけど(笑)実は男性は女性を35歳までとしか認知してなかったなんて!笑えます。

ただ、実際本当に申し込みを送る相手は男性もある程度自分の年を自覚しながら申し込んでいるそうです。でなきゃカップル成立も成婚もしませんし。(笑)

さあ、みなさんここからの気づきが大事!

人間は「いつでも発情できる(笑)特質」をもっています。だから自分次第で「婚期」も変えられます。

ところがビッグデータとしてみれば、やはり私たち人間は男女とも「動物としての出産適齢期」を無意識にちゃ~んと視野に入れているんだ!…と感じました。

面白いですね!

「だから妥協するべき」とか「早く婚活すべき」ということを言いたいのではないです。

このことを知って、自分自身の心からの思い、内側から出てくる本来の欲求に関心を持ってみましょう!

焦って婚活しているだけではなく、本当に結婚したい、家族を作りたい…自分が心から自分以外の人に尽くしたい。


「あ、そんな気持ちになっていたんだな…」と、自分の心に気付きましょうね。

そしてもし、「結婚したいと思っているのに、何かブレーキを感じる」「すごく頑張っているのに、なぜかうまくいかない」など感じていたら、どうぞいつでもお声かけくださいね!

詳しくはこちらをご覧ください。

入会検討、30分3000円の体験カウンセリングはこちらから。

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!