全国FPフェア(in大阪)竹中平蔵さんの講演 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

岡崎 謙二
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全国FPフェア(in大阪)竹中平蔵さんの講演

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプラン
10月9日10日は全国のファイナンシャルプランナーが集まるFPフェアが大阪で実施され。今回私はこのフェアの講義の1パートを依頼されたので参加しました。
まず基調講演として小泉内閣からの金融ブレインである竹中平蔵さんの講演を聞きました。とてもわかりやすく楽しい内容なので人気があり、たくさんの人が参加されてました。
世界経済と日本経済の潮流についてお話をされていました。政界経済は長くなるので、日本経済についてのお話です。アベノミクスはこれまではうまくいっており、これからは3本柱である「成長戦略」次第であると。そのためにオリンピックなどを契機とした「規制改革」をもっと進めていくべきだと提言されていました。あと財政改革のシナリオがかけていないために社会保障改革特に年金改革はしっかりするべき(高所得者が年金を貰えないようにする等の抜本的改革)お話しされ、多くの方が感銘を受けていました。
2日間のFPフェアはとても勉強になりました。
このように情報を収集していくことも大切だなと実感いたします。