インテリアの決め方#1 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアの決め方#1

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリア〜自分スタイルで暮らす インテリアをつくる!ー自分スタイルのセンスの法則

『インテリアは究極の自己表現です!』



インテリアといいますと、何を連想されますか?

家具、カーテン、照明器具、センスの良い小物。。。?
一般には、このようなものをコーディネートするのがインテリアと思われがちですね。

インテリアは、大きく2つに分類されると思います。

建築インテリアーー床、壁、天井などベースになる箱
インテリアエレメントーー家具、カーテン、照明器具、絵画、小物など


一般には、このようなものをコーディネートするのがインテリアと思われがちですが、建築インテリアとの整合性が空間のバランスを大きく左右します。

クラシックモダンというクラシックとモダンの相反するテイストを創るには、どのような箱にどのようなインテリアエレメントを組み合わせたらいいのか?

ナチュラルモダンというナチュラルとモダンというテイストは、そのようなバランスで創ったらいいのか?

インテリアエレメントだけ考えがちですが、建築インテリアとのバランスから考えましょう!

私が主宰するインテリア教室+i.styleは、今までどこにもなかった手法でインテリアを楽しくレッスンします。

最近の受講生の感想。
その方は最近家を建てられたばかりのインテリアコーディネーターですが、、、
「こうやって家全体のインテリアを決めるのですね!新築してしまい残念だけど、まずパンツはいて鏡で見て検討して、パンツ脱いで次にジャケット試着して。。。っていう感じで決めていました。」

インテリアレッスン+i.style ベーシックコース始まります!


ご案内



暮らしを楽しむセルフインテリア教室【+i.style】

OZmallプレミアムレッスン

有限会社AAプランニング
赤坂サロン   港区赤坂7-5-1 赤坂パークハウス205
        TEL: 03-6912-1477   FAX: 03-6912-1478

コラムに関するご感想&お問い合わせ