貴族の館 ハットフィールドハウス - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

安部 かつみ
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貴族の館 ハットフィールドハウス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
旅行記 ロンドンビジネス視察ツアー

エリザベス1世が幼少時代を過ごしたハットフィールドハウス



ハットフィールドは7000エーカーもある広大な敷地。オークの森の囲まれ、56エーカーの庭園があります。

1485年に建てられたハットフィールドのオールドパレスはヘンリー8世の3人の子供達・エドワード、メアリー、エリザベス1世が幼少時代をすごした館。
このオールドパレスのジャコビアンガーデンは特に優美で、手入れが行き届いたトピアリーが印象的です。ガーデンの中央にはゴールドの彫像があり、周囲の土手にはワイルドフラワーやグラス類が植えられています。(写真)

ハーブガーデンであるセンティッドガーデンには愛らしい花々が咲き私達の心を捉えて放しませんでした。(写真)

ハーブガーデンの周囲にはライムのパーゴラが延々と続いています。

私達が訪れたときは、オールドパレスでビーズ展が開催されていました。
頼み込んで建物の中を見せてもらいましたが、中世の建物の内部はこんなのだったのかぁ…と。
高い天井が印象的でした。(写真)

木立の下では中世を思わせるような馬車がいっそう雰囲気を醸しだしていました。

ここで昼食をとったのですが、レストランにはまったく優美さはなく、セルフサービスのファミリーレストランのような感じ…
…味は?まあまあでした。