叶う夢 叶わない夢 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

叶う夢 叶わない夢

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランの心 夢の実現

こんにちは。

最近、不思議だなと思うことがよく起こります。

そこまで強く意識してないのに、自然の成り行きに任せていて、ふと気づくといつの間にか、やりたいと思っていたことが、トントン拍子にできていた、ということがよくあるのです。

反対に、欲しいと思って吟味して手に入れたはずのものが、家に入らなかったり、初期不良だったり、商品の欠点が目に付いたりして手に入らないのです。予定を立てていても急に予定の変更を迫られ、なんでかな?と思うこともよくあります。

上津原マネークリニックでは、人生のライフプランを立てることをお勧めしていますが、

皆さんも急にライフプランが大きく変更になってしまったことはないでしょうか?

子供を公立の学校に行かせるつもりが、私立に行くことになったとか、健康には自信があったのに、突然病気になってしまった、天災に見舞われたなど、人生の不確定な要素はいくらでもあります。

じゃあ、せっかくライフプランを立てても役にたたないのでは?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

ライフプランは旅の計画に似ています。「いつ」、「どこに」、「どうやって」、「いくらぐらいかかるのか」を考えてから、旅に出られることでしょう。情報をたくさん集め、綿密に計画を立てておくと、不安も少なくなります。

事前に具体的なイメージを思い浮かべてシミュレーションしておけば、時間もお金も効率よく使えます。万が一の備えも事前に対策しておくこともできます。

ライフプランの必要性を、少しでも感じていただけると幸いです。

上津原マネークリニックでは、「ライフプランの立て方がよくわからない」という方のために、ヒアリングを行って具体的に紙に書き出す作業のお手伝いをいたします。

よろしかったら是非一度、電話0820-24-1240 上津原 章にご相談ください。お待ちしております。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

祖業がある会社は強い(2017/06/30 16:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

「日本の子供の貧困率」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2017/07/29 15:17)

「日本の出生数、ついに100万人を割り込む!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2017/06/09 10:18)

心の声に従おう 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/03/31 10:33)

物が壊れるとき、出費がかさむとき 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2017/03/01 00:17)

「極度の貧困層の子供 3.85億人!」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2016/10/14 11:57)