デジタル時代のいいTVCMってなんだろう - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デジタル時代のいいTVCMってなんだろう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
徒然

テレビをあんまりみない私が言うのもなんですが。

デジタルな時代のいい広告
というのは「続きを見たくなる」広告なのかなと思います。

例えば、日清紡とかクラレはその類かなと。

よくわからないから、スマホで気になってみて検索させるみたいな。

メジャーな歌手じゃなくて、マイナー(もしくは歌手じゃない人)な歌手が歌っている方が、「この歌誰歌っているの?」と検索されて、ウェブでしっかり見てもらえるとか。

AISASの最初のAにあたる広告はよくわからないほうがいいんじゃないかな(印象は必要)と思う今日この頃です。

わかりやすすぎる広告はそこでわかっちゃうし、すぐ忘れそう。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)

3.11東日本大震災から5年(2016/03/11 14:03)

このコラムに類似したコラム

「日本の広告費」by電通 2016を見て 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2017/02/23 15:39)

Googleのスマホ対応について 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/03/03 20:20)

私いくつに見えます? できる大人の答え方 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/05 07:00)

最高の離婚に見る無自覚の怖さ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/20 07:00)

原作を知らなくても楽しめるビブリア古書堂の事件手帳 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/11 07:00)