その2、購入申込書を書きました。 - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

長岡 利和
株式会社大和・アクタス 
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

楯岡 悟朗
楯岡 悟朗
(不動産コンサルタント)
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

その2、購入申込書を書きました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
杉並・中野の現場から
マンションは金曜日に契約の予定になりました。私事ですが、無事に契約を終える事を願っています。

今回私の母が住む所を探すキッカケは、75歳で高齢になって住む所がままならないからです。

具体的に言うと、賃貸で探して気に入った物件があって申し込みを入れても、みんな、大家さんに断られてしまいます。母がその都度ガッカリ肩を落とすのを見るのが忍びなく。

今住んでいる所も、3年前に探した時、2ヶ月位かかってやっと決まりました。その決まった所というのが、外見はボロボロ、住んでる人はみんな年寄り、多分築年数も35年以上の木造アパートです。
日当たりもゼロ、冬は寒く、洗濯機は外、隣の音も筒抜けと言う感じで、大家さんも「地震が来たらアブナイよ!」と言う所でした。それでも家賃はそこそこ高い!

もっと、家賃を沢山払えば、高齢者受け入れのところがあります。今回も探してありましたが、やはり家賃が高く先を考えると決心が付きませんでした。

そして、見つけたのが今回のマンションです。

広さは小さいですが、駅に近く母が通っている病院に近く私の家にも近くです。

要望の60パーセントは叶っています。100パーセントを目指したいですが、予算から考えると、丁度いい満足度だと思います。

これから、契約をしたら12月初旬に引渡しを受けて、リホームを少々して年内入居を目指します。どうも、自分の事になると、力は入りませんが親孝行だと思って母が気持ちよく住めるようにしていきたいと思います。


しかし、ローンが組めなかったら、かなりカッコ悪いですよね。

杉並区、中野区の不動産
大和・アクタス 長岡