茨城ダッシュ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

清水 康弘
清水 康弘
(工務店)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

茨城ダッシュ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

運転マナーの悪さが指摘されています。

その中で、茨城ダッシュというものがあるらしいのです。

 

確かに運転マナーは悪いです。

ちょっと待ってた方が絶対早いでしょ・・・って感じのものが

多いですしね。

意地でも入れない・・・とか、結構あります。。。」

 

さて、この茨城ダッシュって信号が変わるといきなり右折するクルマ

のことみたいです。

本来は直進車が優先ってことですよね。

 

そう言われてみれば・・・私も結構やりますね。。。

どこでもやる訳ではありませんよ。

やるのは朝の国道に出る、右折時に→が出る信号です。

 

ここの信号は国道に出る信号で、普通に→が出てスムーズにクルマが

流れれば6台は行けるかな?

ちょっと反応が悪い感じの人が先頭でも4台はいけると思います。

 

ただ・・・→が出た後の直進車の信号無視がスゴイのです。。。

信号無視のクルマにピッタリくっついて信号無視してくるので、いつまで

経っても曲がれずに・・・→が終わっちゃうのです。。。

 

酷いと1台しか行けなかったり・・・あまりにも信号無視が酷いので曲がる

感じで出て行っても・・・直進して来たりするんです。

 

 

なので・・・その信号は2台位ダッシュしないと右折車が何度も信号待ちして

しまう結果となってしまうのですね。

 

ここは茨城ダッシュ以前に酷いところです。。。

 

何か・・・朝の普通の光景ですよ。

鳴れってコワイですね。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

携帯の大事さを改めて実感することに。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/02/16 12:00)

地盤調査 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/17 12:00)

躯体検査 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/18 12:00)

東京マラソンの抽選結果 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/26 12:00)

躯体検査 信戸 昌宏 - 建築家(2015/07/24 12:00)