ビジネスマンも歯が命 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビジネスマンも歯が命

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法
顔の中で「白」の分量が多いと爽やかに見えます。

話した時、笑った時に見える歯は案外印象に残る物です。

鏡を見て下さい。

笑った時に見える歯が金歯だったりしていませんか?
歯が抜けていませんか?

前歯等に、金歯だったり、抜けた歯をそのままにしているのは
大きく印象を落とします。すぐに歯医者さんに相談に行って下さい。

イエローキャブの野田社長がテレビの番組の中で
「うちのタレントは整形はさせないけど歯はキレイにさせている」
と言っていました。

歯は思っている以上に注目される個所なのですね。

タレントさんだけでなく、ビジネスマンも「歯」の手入れに気を使わなくてはいけません。

毎日歯を磨く これだけでも充分ですが、デキるビジネスマンは
歯医者で定期的に歯垢の除去をしてもらいます。

コーヒー、紅茶、日本茶、赤ワインを良く飲む人は、歯に色素が
沈着しているので歯垢を取ってもらうだけでも歯が白くなります。

もっともっと白くなりたい人は
ホワイトニング、またはセラミックによる方法があります。
ホワイトニングは手軽に出来、歯を傷める心配もありません。
特殊な光を当てて白くする方法と、歯型にあわせた型に
ホワイトニングジェルを付け歯に装着する方法があります。


保険が効かず高価ですが、私自身ホワイトニングをしていますが
値段以上の価値を感じています。(予算7万から10万くらい)
また、歯を薄く削ってセラミックをつけるという方法もあります。
これはもっともっと高価です。
新庄選手、松田聖子さんはこの方法を使われているようです。
(予算 歯一本で約3万くらい)

年を取ると歯茎が痩せて歯に食べ物が詰まりやすくなります。
だからといって口元かくして爪楊枝で「シーハー」しているのも
一緒にいる人を不快にさせます。

デキるビジネスマンは食後の歯磨きで歯の間に詰まった食べカスを
取り除きましょう。

来週はデキる男の「靴下選び」についてです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株) 代表取締役

第一印象から勝負せよ!あなたが「ブランド」になるお手伝い

第一印象で「魅力的」と思われないのは大きなリスク。人に与えたいイメージを形にすることが必要です。セミナーではブランディングの必要性や成功するブランディング方法をお伝えし、さらにきめ細かいサポートとして個人コンサルティングも受け付けています。

カテゴリ 「ビジネスによく効くファーストイメージ必勝法」のコラム

だめんず対あげまん(2010/03/23 00:03)

想像力(2010/03/02 00:03)

気合いというスイッチ(2010/02/23 00:02)