外部タイル張ってます。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外部タイル張ってます。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 納場

建物の最後の方の工事、タイル工事が始まっています。

このタイル工事に来ると、家の方は大体って感じの所に来てますよ。

 

主に玄関が多いのですが、今回はテラスのタイルがありますので、いよいよ

テラスのタイル工事に取り掛かっています。

今年は8月から台風が多かったので、その分少し遅いですかね。

 

中も同じようなタイルを張っているのですが、中と外ではちょっと違います。

外用はやはり滑りにくいものになっていて、ザラザラした感じです。

 

白いタイルはとってもキレイで明るくて、私は好きですよ。

 

先日室内のタイルを撮影しに行ったのですが、蒸し暑くて・・・タオル1枚使って

しまいましたよ。

汗がポタポタ・・・特に私は発汗作用スゴイので。。。

 

今年の関東地方は結構涼しかったかな?凄く暑い日って・・・ほんの数日だった

と思います。

だけど・・・やっぱり残暑ですからね。。。

 

これからの工事は蒸し暑さからは少しは解放されると思います。 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事進捗(2017/01/11 12:01)

まだポストがありません。(2016/12/21 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

夏の南側庇の威力 信戸 昌宏 - 建築家(2014/08/18 12:00)

電気配線工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/03 12:00)

これでこの夏を乗り切ることができるか。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/06 12:00)

外壁施工 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/13 12:00)

工事の遅れ。今回の対処方法を考える。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/07 12:00)