で、いつも誰がつけてたの? - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

で、いつも誰がつけてたの?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 納場

内装工事が大体終わりました。

この後電気屋さんが入るのですが、結構忙しいみたいなのです。

 

吹抜けの足場がある時に器具付けを行ってしまった方がいいのかな?という

ことでお伝えしたのですが・・・

 

自分で足場をかけるようなのでいいみたいです。

ということで、足場は撤去してもらいましたよ。

 

先日ちょっと困った事がありました。

内装が終わった室内を見ると、キッチンの上にIHクッキングヒーターが・・・

まだ置いてあります。

 

今回設備屋さんが数か月不在となるので・・・誰がやるのかな?と見ていたのです。

 

今回たまたま私が現場に行った時に電気屋さんと今回担当設備屋さんがいましたので

聞いてみました。

 

これって電気屋さんがやってるの?と聞くと・・・これ設備屋さん。

そこにいた設備屋さんに聞くと、オレ・・・やったことないです。。。とのこと。。。

大工さんかな?ということで電話で聞いてみると・・・それ電気屋さんとのこと。。。

 

結局今いない設備屋さんがやっていたようなので、設備屋さんに聞くと・・・俺やった事

ないから、やってもいいけど責任持てませんよ・・・ということなので、電気屋さんと設置

してみることにしてみました。

 

私もコレを見た訳ではないのですが、大体乗せるだけってのが多いのですね。

で、乗せてみると・・・大丈夫でした。一緒に入っていたカバーを取り付けたら

完成でした。。。

意外と簡単。。。

 

今回はただ乗せただけだったのですが、そのIHの前に油がはねないようなカバー

があるのですが、これも誰だか分かりません。。。

 

聞くと設備屋さんだったようなので、大工さんに付けてもらうことにしました。

 

・・・なんか疲れましたよ。。。

ということで、たったIH付けるだけにこんなに疲れるとは。。。

 

内装工事が終わったところなのですが、IHのこんなことがありました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事進捗(2017/01/11 12:01)

まだポストがありません。(2016/12/21 12:12)

外部タイル張ってます。(2016/09/07 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

内装工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/08 12:00)

内装工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/01 12:00)

電気工事が終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/25 12:00)

内装工事に入っています。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/07 12:00)

いいペースで来ています。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/06/28 12:00)