新潟商工会議所主催:ネットビジネス講座5日め第10回 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新潟商工会議所主催:ネットビジネス講座5日め第10回

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
セミナー・講習会ご案内 商工会・商工会議所主催
先日は、新潟商工会議所様が地域力連携拠点事業として行う
長期・後継者育成セミナー「ネットビジネス講座」★全6日間・無料★の
5日目の講演の後半でした。

前半で1時間がズレ込んだ為、少し掛け足になってしまい
ばっちり時間通りで終わりました(笑)

やればできるんだな。すみません(笑)
有難うございました。

では、後半についてレポートします。

【時   間】各日 13:30〜15:30(2時間)、15:40〜17:40(2時間)

【会   場】新潟商工会議所 7階 大会議室
       ( 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル)

【講   師】イーンスパイア(株) 代表取締役 横田 秀珠

【定   員】30名

【受 講 料】無 料

【問合せ先】新潟商工会議所 広域経営支援センター
〒950-8711 新潟市中央区万代島5−1 万代島ビル7F
      TEL025−290−4411 
      FAX025−290−4421


 【内容】 商品・サービス構築講座
      ・並べただけでは売れない、3つのアプローチ
      ・キャッチコピーによる購入への最大の架け橋


今回のセミナーで、お話しさせて頂いた内容を整理します。



・販売形態を店員・陳列・集客から分析する

・流通形態を様々なメディアと比較する

・生協の通販システムが人気ある理由は?

・3つの立場から見た商品分類法

・並べただけでは売れない本当の理由

・キーワードの背景を考える

・サイト名とキャッチコピーとボディコピーの定義

・サイト名とキャッチコピーとボディコピーの一貫性

・たった1%の顧客を作るペルソナデザイン

・たった1%の顧客に送るシナリオ・キャスティング

・サイト名の位置や大きさで反応は違うのか?

・キャッチコピーの違いで反応は違うのか?

・サイトの色合いの違いだけで反応は違うのか?

・キャッチコピーの見本から読み取るノウハウ

・上手なコピーのライティング術

・キャッチコピーを考えてみよう

・キャッチコピー習得のオススメ書籍とブログ

などなど。


という内容でした。


読者に高評価を頂いた他のコラムを読みたい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/38205
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

とりあえず新しいコラムから読み返したい方は、
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/40144
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今すぐクリック↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「セミナー・講習会ご案内」のコラム