- 金井 高志
- フランテック法律事務所
- 弁護士
対象:企業法務
- 尾上 雅典
- (行政書士)
- 河野 英仁
- (弁理士)
企業内セミナーの「医薬品のマーケティングにおけるソーシャルメディア利用」で講師を務めました。
開催日時:平成28年4月20日(水)
【テーマ】
「医薬品のマーケティングにおけるソーシャルメディア利用」
【セミナー概要】
1. ソーシャルメディアとは
(1)ソーシャルメディアの意義
(2)インターネットの特性とソーシャルメディアの特性
2.問題となったソーシャルメディア利用の例
(1)「ステマ」を疑われ炎上(ブログプロモーション)
(2)批判を浴びた飲食店口コミ情報サイト
3.公式アカウントの運用
(1)ソーシャルメディアポリシーとは
(2)公式アカウント運用上の留意点
(3)ソーシャルメディアマーケティングの法的留意点
4.トラブル発生時の留意点
(1)不適切な情報発信・ネット告発への対応
(2)事態収拾に向けた広報対応
5.まとめ
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ブログやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアをマーケティングツールとして活用する企業が
増えている一方で、自社従業員のソーシャルメディアの利用による情報漏えいや悪評などの企業リスクを
顕在化させてしまうケースも増加傾向にあります。
当事務所では、ソーシャルメディアの活用について、随時、情報発信しております。
企業内セミナー等も承っておりますので、ご興味のある方はご連絡をいただければと思います。
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フランテック法律事務所 弁護士 金井 高志
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このコラムの執筆専門家
- 金井 高志
- (弁護士)
- フランテック法律事務所
フランチャイズとIT業界に特化。最先端ノウハウで支援します
フランチャイズ本部と加盟店に対して、法的アドバイスでのお手伝いをしてきています。また、インターネット関連のベンチャー企業の事業展開のお手伝いもしています。特に、株式公開を目指すベンチャー企業のために、お手伝いができればと思っています。
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