順調に進んでいます。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

順調に進んでいます。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 三ツ久保

現場は順調に進んでいるのですが、そういえば・・・

この現場の上棟時は台風の影響がありましたね、思い出しました。

 

そんな季節ではないのですが、かなり東を進んだ為にそれ程影響は

なかったのですが、離れていても結構風はあったんですよ。

だけど、かえって涼しくてよかったという印象でしたけどね。

 

上に上がって羽子板ボルトを取り付けている時に風がブアーっと吹いて

建物が凄く揺れたりしたし、足場もうるさかったり・・・そういえばそうでした。

上に載っていると、グアーっと風で建物が押されるのです。結構凄いですよ。

 

その後、お盆休みの頃また台風が来ましたよね。

今回は近くを通ったこともあったのでしょう、雨が凄かったようです。

会社に来る時も数か所冠水したような形跡があったんですよ。

 

その後またあの台風。。。

コチラに来ることも忘れる位大変でした。。。

 

 

この現場を含めて台風の翌朝現場を確認に行きましたが、どの現場も異常なし

だったので一安心しました。現場はね。

風でゴミが散乱していたりしたら大変ですからね。

 

ある程度出来てくれば全然心配しないのですが、この位かもうちょっと進んだ位

に台風が来るといつも心配になってしまいます。

 

来月からは台風の季節になってしまうのですね。

その頃にはサッシュも入って大丈夫になっているとは思いますが・・・

 

現在はこのような進捗状況です。

そろそろダイライトを張りはじめる頃となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事に入りました。(2017/06/04 12:06)

タイル工事完了(2017/03/07 12:03)

内装工事が終わりました。(2017/02/28 12:02)

タイル下地(2017/02/13 12:02)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ダイライトを張っていました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/23 12:00)

配筋検査が終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/06/16 12:00)

上棟その後 信戸 昌宏 - 建築家(2017/01/17 12:00)

ダイライト張りはじめました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/11 12:00)

上棟へ 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/10 12:00)