認知症改善にレモングラスの香り - イベント・地域活性全般 - 専門家プロファイル

宮崎 隆子
結街 代表
茨城県
日本産精油スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

認知症改善にレモングラスの香り

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. イベント・地域活性全般
フィトセラピー ワークショップ

香りと脳機能の研究に取り組む星薬科大学教授で医学博士の塩田清二氏(66)がレモングラスを研究したところ脳細胞を活性化する効能があることに気がつき実験を行ったという記事をご案内いただきました!

これでまた、店頭からレモングラスの精油が消える日が来るかもしれませんね(^-^;

認知症治療に一筋の光明 レモングラスが脳細胞を活性化 医学博士・塩田氏が解説 - ライブドアニュース
★レモングラスが認知症に効く(上)高齢化問題が深刻化するとともに待ったなしとなっているのが認知症対策だ。これまで進行を遅らせる薬はあったものの、根本的な治療法は見つかっていなかった。そんななか、画期

そこで、レモングラスの香りの成分を調べたところ、ゲラニアールとネラールで70%強ということでした。

日本産精油森のアロマyuicaの中で、この二つが多く含まれる精油は「ニオイコブシ」です!


YUIMACHIには、オーストラリアのACO認定エッセンシャルオイル「レモングラス」も

yuicaの「ニオイコブシ」もお取り扱いしています(^-^)v

ネットでのお買い物は香りが試せないし〜とおっしゃる方は、

20日(土)13:30〜15:00  表参道セミナールーム(港区南青山5-17-2-502)

25日(木)11:00〜17:00 中央林間イージュ(大和市中央林間3-9-9建友ビル1F)

にて、香りをお試しの上、お買い求めいただけます。

ニオイコブシはアロマスプレー、リフレッシュスプレー、おしぼりなど多彩な商品があります!

ご来場をお待ちしていますね〜



via YUIMACHI
Your own website,
Ameba Ownd