【セミナー】投資初心者が投資のヒントを得るために…分散投資について - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー】投資初心者が投資のヒントを得るために…分散投資について

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
マイナス金利の時代に、手元資金をどのように増やしていくのか?
また、インフレに対抗するには、どのような手段が良いのか?
そうした問に対する答えを提供させて頂くセミナーです。

今回のセミナーは、特に投資初心者や投資未経験の方を対象にしています。

なお
FPの方は継続教育単位を3単位(金融)ご取得頂けます。

主催:株式会社エフピープラネット
タイトル:投資初心者が投資のヒントを得るために…分散投資について
講師:大泉稔
日時:8月27日(土) 13:30~16:30
会場:ちよだプラットフォームスクエア503
   東京都千代田区神田錦町3-21
   メトロ東西線 竹橋駅から徒歩5分
   地図はこちらをクリック
受講料:5,000円(消費税込み。当日、現金でお支払いください)。
講座内容:
投資初心者が投資のヒントを得るために、分散投資について考えます。若年層から
高齢者までを顧客に持つ、金融商品仲介業者の視点で解説します。
1.伝統的資産の特徴の違い 
2.REIT 
3.コアとサテライト 
4.投資信託について 
5.インデックス型投資信託とテーマ別投資信託 
6.時間分散という考え方 7.まとめに代えて…積立投資信託と個人年金保険の
組み合わせの提案

お申込みはエフピープラネットに、お電話で♪。
 TEL 070-6576-1364

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム