健康にどのぐらいお金や時間を使っていますか? - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

上津原マネークリニック お客様相談室長
山口県
ファイナンシャルプランナー
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
平野 直子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康にどのぐらいお金や時間を使っていますか?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般
ライフプランの心 フォローアップ

 こんにちは。ファイナンシャルプランナーの上津原と申します。

 暑い夏、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?


部屋で一人で過ごされる方は、

一人だけのためにエアコンをつけるのはもったいないからと、エアコンを我慢していませんか?体調を崩してしまったら、本来できるはずだった仕事もできなくなってしまいます。このぐらいなら我慢できるだろうと思わず、塩分や水分の補給とともに、思い切ってエアコンを使いましょう。


パソコンに向かうデスクワークの多い仕事ですと、

どうしても足、腰、目に疲れがきます。タイマーをセットして1時間集中したら、5分休憩することで、疲労が格段に違ってきます。歩き回る、横になる、軽くストレッチする、目を閉じる、飲み物を飲むなど、できることをやってみましょう。夏バテの原因は呼吸が浅くなるためだそうです。好きなアロマの香りを用意して、意識して深呼吸するのもいいかもしれませんね。


健康の3つの秘訣は

「栄養」「運動」「休養」のバランスをとることです。寝る前に今日1日を振り返ってみて、ちょっと足りなかったなと思う部分があれば、明日は美味しいものを食べようとか、ちょっと歩いてみようとか、早めに寝ようなど、足りなかったことを補えるように、「やってみようリスト」を作って寝るといいかもしれませんね。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(山口県 / ファイナンシャルプランナー)
上津原マネークリニック お客様相談室長

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランの心」のコラム

貯「筋」の大切さ(2017/05/01 00:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 体験相談会

普段から気になっている、お金の課題を解決してみませんか。

料金
無料

ファイナンシャルプランナーに相談したいけれど、どのように相談したらよいかわからない、相談料がいくら必要かわからない、といった方のための相談会です。

体験相談会

このコラムに類似したコラム

新しい1年のスタートです。 大間 武 - ファイナンシャルプランナー(2016/01/01 03:33)

GWの旅行好調 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/24 09:54)

生活の力点『貯蓄』伸びる 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/09/04 09:26)

「食塩NO.1は、5.5グラム!?」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2017/08/17 16:18)

夏休みは海外へ 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/07/09 09:54)