離婚の原動力 - 家事事件 - 専門家プロファイル

行政書士阿部オフィス 行政書士・家族相談士
神奈川県
行政書士・家族相談士
045-263-6562
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚の原動力

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 家事事件
コラム 妻との関係
離婚を決意するときは、
「今の生活が耐えられない程のもの」か「離婚後の生活の方が幸せになる」かのどちらかです。なんとなくの離婚はほとんどありません。(というか、途中でくじけます。)

離婚は大変しんどいものです。
よって、離婚を進めるにはパワーが必要です。

「今の生活が耐えられない程のもの」の場合、そこから抜け出そうとする必死のパワー

「離婚後の生活の方が幸せになる」の場合、離婚後の幸せをつかみとるパワー

「今の生活が耐えられない程のもの」は、我慢に我慢を重ねて爆発したもので、その理由を聞いた多くの人は、なるほどと納得します。

では、「離婚後の生活の方が幸せになる」とは何を指すのでしょうか?

続きは コラム:離婚の原動力 へ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 行政書士・家族相談士)
行政書士阿部オフィス 行政書士・家族相談士

男性のための離婚相談。頼れる安心のパートナー

阿部オフィスの特徴家族カウンセリングの視点を取り入れて個別具体的な進め方をコンサルティングをしています。さまざまな選択肢の中から,納得して自己決定をすることができるような仕組みや情報提供、各ステージに必要なサポート体制を構築しています。

045-263-6562
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「コラム」のコラム

境界性人格障害(2013/07/27 11:07)

現代の離婚事情(2010/07/21 13:07)

結婚観(2010/05/31 10:05)