離婚を避ける夫婦円満-男を束縛しない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-男を束縛しない

- good

 妻の器を大きくすると、夫の器も大きくなる   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

人の顔を覚えるのが苦手な私は相談者を忘れます。

街角でお声をかけていただきました。


彼女は法律専門家たちから離婚のプランを提示されていました。
でも、そのプランに納得せず、私のところに相談にきた女性でした。


「先生、あの時はありがとうございます。
お陰様で離婚を避けることができました。

でもね、
未だに、〇〇に5千円も使っているのです。
もったいなくって!」


このように言ったのです。


驚きました。

離婚を回避し夫とラブラブとなり、
笑顔で私と銀座のオフィスで別れたのに!


最期の相談では、

「お陰様で夫婦仲が良くなりました。
これで離婚をしなくって良くなりました」

笑みを浮かべた奥様に
「今まで教えたコミュニケーションや褒め方をこれかも実践してくださいね。
5千円ぐらい安いものではないですか!」


この言葉と共に「コントロール」と言うものを知っていただきました。
インプロ(即興劇)体験型ワークショップ言う形で!


強烈な体験から、下のことを彼女は誓ったのです。

「私が夫にしたことが判りました。
もう、夫の自由を束縛しません。
夫の自由にさせます




女性は安心すると、時間が経つと夫に文句を言う妻に戻るようです。

「5000円ぐらい自由にさせてください!」
と喉まで出かかりましたが、止めました。


夫にとっては、あなたの化粧品が、
100円ショップだろうが、
シャネルだろうか同じです。


でもね、「化粧品に5000円も使って!」と言わないでしょう。

それを言ったら「男の器が小さっ!」と思われるのは確実だからです。
男たちはそう評価されることを恐れています

だから、普段は言わないのです。


「〇〇に5千円も使って!」と夫に怒ると、
女としての器が小さい」と感じる可能性が大です。

問題は誰が感じるかですよね。


人間は危機が去ると、一安心して又、元に戻るようです。


夫の器を大きくした方が、もっと稼いでくれる可能性は大です。
夫の器を大きくした方が、あなたが幸せになる可能性が大です。

夫の器を大きくするにはどうしたら効果的かを考えてくださいね。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。