離婚を避ける夫婦円満-相談: 高島礼子謝罪会見 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-相談: 高島礼子謝罪会見

- good

 夫婦ケンカは二人だけでする   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

逮捕された元俳優、高知東生容疑者の妻、
女優、高島礼子氏の謝罪会見を見ました。

覚醒剤に加え、五十川敦子容疑者との夫の“不倫”
2つの裏切りがありました。

なのに、夫を『感情豊か』『熱い人』『女も男も関係ない』
このようなプラスな言葉で表現しました。

夫を攻撃せずに淡々と質問に答えていました。

さらに、あのグレーと黒の私服、
すっぴんに、近い化粧


報道陣に囲まれながら取材
机などを置かない説明スタイル。

全てパーフェクトでした。


真実を話す覚悟があったからできたことです。

これらの要素はすべて日本人の美意識に合っていました。

誰もが、高島礼子氏を応援したくなったでしょう。


「夫婦ケンカは両親に相談してはいけない」と
私は、相談者に伝えています。


夫婦がお互いの親に、伴侶の悪口を言うと、
夫婦関係がよりこじれ、大事になってしまうからです。


もし、夫が浮気し、法を犯したとします。
それでも、高島礼子氏のように一言も夫を非難しなかったら、
夫の両親の印象を悪くしません。


どの親も、我が子が可愛いのです。
夫婦のことに両親を巻き込まないことです。

もし、事実を伝えなければいけない状況に追い込まれても、
夫の両親の前では、
夫を非難してはいけないのです。


結婚7年目の浮気とよく言いますが、
どのような状況でも、義両親が育てたお子さんの悪口を言うことはNGです。

なぜなら、関係修復をしなければいけない相手が増えるからです。
伴侶との関係修復ができたとしても、義両親との修復は一苦労です。
特にお姑さんとの関係をこじらせてはいけません。


夫婦関係を修復している段階で、夫に
「あなたのお母様に私を侮辱したことを謝ってほしい」
ということは、自分の首を絞めることです。
夫婦の溝をより深めます。


この場合、妻の両親も娘婿を侮辱しているのでは?


高島礼子氏の謝罪会見を見たほとんどの人は
高島氏に好意を持ったことは確かです。


義両親があなたに好意を持つように、
義両親との関係を保ちましょう。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。