この男性がどれだけひどい色狂いか動画ビデオを裁判官に見せれば、私は減額になりますか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
阿部 マリ
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この男性がどれだけひどい色狂いか動画ビデオを裁判官に見せれば、私は減額になりますか?

- good

不倫慰謝料問題
不倫慰謝料の訴訟告知について教えてください
不倫相手の奥様に慰謝料請求されています。
これから法廷に出廷し、争います。
向こうはむちゃくちゃな金額を提示してくると思います。
夫婦で
グルになって私から全額ということだけは避けたいのです。
そうならないためにはどうしたらいいですか、たすけてください、






芭蕉先生より

◆向こうはむちゃくちゃな金額を提示してくると思います。

※むちゃくちゃな金額を請求されても、決定する金額は実際の不法行為の態様に照らし合わせた金額になるので、請求金額がむちゃくちゃな分だけ相手が多くの手数料を支払うだけです。


◆夫婦でグルになって私から全額ということだけは避けたいのです。

※当該訴訟の判決は、あなたにだけの債務になります。


◆そうならないためにはどうしたらいいですか、たすけてください、

※質問にある様に、まずは訴訟告知をするべきです。






芭蕉先生さん、ありがとうございます。
訴訟告知について、詳しく教えてくださいませんか





芭蕉先生より

◆訴訟告知について、詳しく教えてくださいませんか

※どの程度まで理解しているのかわかりませんが、文字通り訴訟を告知するものなので趣旨としては、『私とあなたの共同不法行為によりあなたの妻から私だけが訴えられました。当該請求は不真正連帯債務なのであなたも連帯して賠償する責任があります。訴訟に参加してください。』のような感じで通知することを訴訟告知と言います。







芭蕉先生、ありがとうございます
この男性がどれだけひどい色狂いか動画ビデオを裁判官に見せれば、私は減額になりますか?







芭蕉先生より

◆この男性がどれだけひどい色狂いか動画ビデオを裁判官に見せれば、私は減額になりますか?

※奥様からあなたに対する慰謝料請求に男性の色狂いは関係ありません。また、法廷で裁判官に動画を見せる機会はありません。よって減額の要素にはなりません。

既出ですが、慰謝料の金額は主張のテクニックではなく実際の不貞行為に態様によって決定します。

奥様が精神的に傷ついていることを上手に主張しても、あなたが減額して欲しいと主張しても決定する金額には影響しません。

全ては不貞行為の態様とその立証により決定します。








芭蕉先生さん、ありがとうございます。
奥さまは決定的証拠を持っていないのですが、この場合、シラを切りとおすのもひとつの手でしょうか?








芭蕉先生より

◆奥さまは決定的証拠を持っていないのですが、この場合、シラを切りとおすのもひとつの手でしょうか?

※シラを切ってもかまいませんが、質問本文に『グルになって』とあるので、共同不法行為当事者が詳細に陳述または証言することにより不貞行為自体は推認されることになると思います。

ちなみにこれから法廷に…とありますが、請求金額が分からないところを見ると訴状はまだ届いていませんよね。相手が訴えると言っているのは事実だと思いますが、本当に訴えるのであればわざわざ相手に事前に告知などしません。

相手に事前に通知することで、あなたがそうであるように、このような場で質問をして知識を得る時間を余分に与えてしまうだけになります。







芭蕉先生さん、ありがとうございます。

アディー○法律事務所から手紙が届き、通知人の名前が奥様の名前でした。
「貴方が話し合いによる解決を望むなら、必ず3日以内に電話してきなさい。もし電話がなければ、訴訟提起いたします」と、書かれていました。

まだ訴状は届いていないので、具体的な金額は提示されていませんし、わかりません。
わたしはこれからどうすればいいのでしょうか?










芭蕉先生より

◆わたしはこれからどうすればいいのでしょうか?

※あなたがどうしたいのかによって異なります。

自らの不貞行為を反省して慰謝料を支払う気持ちがるなら電話すれば良いし、どうしても言いたいことが沢山あってそれを加味して判断してもらいたいなら訴訟で争った方が良いと思います。







芭蕉先生さん、ありがとうございます。
弁護士は、和解したほうがいいと、和解の方向で話をすすめることになりましたが、和解と訴訟の違いはなんなのでしょうか?

和解のほうがいいのでしょうか?
相手の男性に精神的プレッシャーを与えるのは、和解と裁判どちらでしょうか?

私は言いたいことたくさんあります。
もちろんそのことを、加味して判断してほしいのですが、それだと高い金額の判決が出るかもしれないと言われました。どういうことでしょうか?








芭蕉先生より

◆弁護士は、和解したほうがいいと、和解の方向で話をすすめることになりましたが、和解と訴訟の違いはなんなのでしょうか?

※和解は双方が歩み寄って解決すること、訴訟は双方が主張し第三者(裁判官)が判断すること。


◆和解のほうがいいのでしょうか?

※あなたがどのような解決を望んでいるかによります。


◆相手の男性に精神的プレッシャーを与えるのは、和解と裁判どちらでしょうか?

※相手の男性がどのくらい精神的プレッシャーを感じているのかをどのように見極めるのですか?


◆私は言いたいことたくさんあります。

※相手に伝えてください。


◆もちろんそのことを、加味して判断してほしいのですが、それだと高い金額の判決が出るかもしれないと言われました。どういうことでしょうか?

※言った人に聞いてください。


知識や法律は知っている人にだけ味方をしてくれます。
自分で知識を備えるか、知識を備えている人を味方につけるかを選択してみてください。







芭蕉先生さん、ありがとうございます。

はなはだしい質問でしたら申し訳ありません。
どうしても、お聞きしたいことがございます。

裁判して判決が出たら、口座を凍結されて、お金が引き落とせなくなると聞きました。

私は、今日、口座の中身を0にしたいと思っています。
そしてそのおろしたお金を、妹の口座に入れてもらおうかと思っているのですが、裁判所は、家族の口座も調べて、少しでも預貯金があったら、それも取り上げて、相手の奥様に渡すのですか?






芭蕉先生より

◆裁判して判決が出たら、口座を凍結されて、お金が引き落とせなくなると聞きました。

※判決が出たら自動的に口座を凍結されるのではありません。相手があなたの口座がどこにあるのかを調べて差し押さえ(強制執行)を掛けるのです。相手が仮差押えを申し立てれば訴訟手続きと同時に申し立てる可能性があります。


◆私は、今日、口座の中身を0にしたいと思っています。

※負けることを予測して差し押さえを逃れようと目論んでいるということですね。ちなみに仕事をしていれば例えパートであっても給与を差し押さえられます。


◆そしてそのおろしたお金を、妹の口座に入れてもらおうかと思っているのですが、裁判所は、家族の口座も調べて、少しでも預貯金があったら、それも取り上げて、相手の奥様に渡すのですか?

※裁判所が調べるのではなく相手方が調べるのです。また、判決はあなたにのみ有効な債務名義なので妹の口座に差押えをかけることはできません。











【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日(数時間後)の時間指定予約も可能!
※対応できる場合は通知が届きます。






●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

恋愛テクニック(2023/01/05 01:01)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)