ちょっと出来過ぎのような気がしていますが・・・ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっと出来過ぎのような気がしていますが・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

マイナス金利や相続税とかいろいろ言われておりますが・・・

この辺でも賃貸住宅の建設ラッシュですよ。

 

首都圏では空室が3割を超えたとか・・・こちらもいろいろ言われて

いますよね。

 

正直こんな所に?って驚いてしまうところにも建っていたりします。

皆さん裕福な方でしょうから、税制とか考慮して対策をされている

ことと思います。

だから儲かるとか考えなくても良いのです。

 

この前の消費増税前に駆け込みって感じで賃貸住宅大手が凄かった

のですが、今度は違う会社の建設ラッシュです。

 

ちょっと出来過ぎ・・・って感じはみんなしていると思います。

でも、裕福な方がやっていることなので、特に気にしないのですが

周辺の値崩れがとても心配ですよ。。。

 

私自身生きていると色々な経験をするもので・・・絶対イイって思っていたものが

脆くも崩れ去ってしまったりもする一方、もうダメだ・・・ってものが、いきなり脚光

を浴びてしまったりと・・・正直分からない事も多いですよ。

 

これも今ダメって思っていますよね。私なんかも仮に10年後はとても悲惨な状況に

なっているのではないだろうか・・・って思っています・・・が!

これも間違っていることかも知れませんよね。

 

何だ!アイツは10年前、10年後悲惨なことになるから辞めろって言ったんだよ!

あんなヤツの言う事聞かなくて本当に良かった!本当に根性なしだな。

ってことも十分考えられますよね。

 

災害が起きて需要が大きくなる可能性ってこともあるし・・・正直分からないのですが

この顛末がどうなるのか?私自身とても興味があります。

 

どうなってしまうのでしょうかね。

先の事は正直分かりませんが・・・ちょっと出来過ぎかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ヴィラージュドクロシェ(秋葉原練塀町PJ)入居者募集 伴場 吉之 - 建築家(2015/11/24 18:17)

今年は何かありそうな気がしています。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/24 12:00)

練塀町に住み継ぐビル concept 於:秋葉原 伴場 吉之 - 建築家(2015/11/13 11:45)

消費増税の足音 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/23 12:00)