生活のリズムを作ることの重要性 - お金・生活の不安 - 専門家プロファイル

FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
老後のお金の不安解消アドバイザー
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生活のリズムを作ることの重要性

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. お金・生活の不安

ファイナンシャルプランナーで、ドロップアウト専門キャリアアドバイザーとしても活動している久保逸郎です。
高校中退者を応援するために書いている【高校不要論】高校中退経験者が語る本音のブログに、『生活のリズムを守る』という記事を書きました。

『生活のリズムを守る』
http://not-giveup.com/


高校を辞めて朝ダラダラと起きて、ランチから一日を始めていた当時を振り返って、反省の気持ちを込めて書きました。
そういえば大学生の時も朝の時間帯の授業は嫌いでしたね。
残念ですが、だらだらと起きてきていいことは何一つ無かったです。




今は5時前には起きてニュース等をチェックして、仕事はお気に入りのカフェでスタートをさせています。
「明日はどこのカフェに行こうか」などと考えていると楽しいんですよね。
そのおかげで朝起きることは全く苦にならなくなりました。 

意識を変えることになったきっかけは2つ。
社会人になりたての頃、土曜日にだらだらと起きると一日があっという間に終わってしまうことに気づいて、朝の9時からテニスのレッスンを入れてとにかく早く起きるようにしたこと。
テニスを終えて自宅に戻っても11時前なので、午後にゆったりと自分の時間を持つことができます。

それともう一つはスポーツクラブで筋力トレーニングをしていて、朝と夜では挙げられる重さが違うことに気が付いたことです。
朝だと100キロ挙げられるバーベルが、夜には90キロも挙げられないことがありました。
とくに肉体労働をしていたわけではありませんが、やはり身体は疲れているんだなと思いましたし、脳も同じ程度疲れているんだろうなと気づきました。

そのため今は原稿を書く仕事などは、ほとんど午前中に終わらせるようにしています。
午後に作業系の仕事や、ゆっくりと考えることが必要な仕事をするようにあらかじめ段取りをしています。

自分の身体や脳が元気なうちに活動すると、やはり効率がいいんですよね。
どうせやるんだったら効率がいいほうが絶対良いですし、無駄な時間も生まれません。

うまく自分に合った生活リズムを作ってもらいたいものです。

============================================
【メールマガジン】
お客様の生活に役立つさまざまなマネー情報や、最新の投資環境(マーケット)の情報、
セミナー開催のお知らせなどをお届けしています。
ご登録はこちらから。
http://www.fp-office.com/mailmagazine.html 

【フェイスブックページ】
FPオフィス クライアントサイドのフェイスブックページで
コラム執筆・メディア情報・講演予定などの最新情報をお届けしています。
https://www.facebook.com/fpoffice.clientside/?ref=hl 

ライフプランと資産運用&資産管理のことはFPオフィス クライアントサイドへ
http://www.fp-office.com/

高校中退者などに対して、自分自身の経験に基づいたキャリアアドバイスを書いています。
ブログ【高校不要論】高校中退経験者が語る本音
http://www.not-giveup.com/

ファイナンシャルプランナー
ドロップアウト専門キャリアアドバイザー
久保 逸郎

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神C棟1028
TEL:092-716-3487
FAX:092-716-3488
ikubo@msg.biglobe.ne.jp
 ============================================

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 老後のお金の不安解消アドバイザー)
FPオフィス クライアントサイド 

90歳まで安心のライフプラン

「90歳まで安心のライフプラン」を合言葉に、これまで500軒以上のライフプラン相談の実現をお手伝いしてきた豊富な経験に加え、銀行などで1000回以上の講演を行ってきた実績を持つ資産運用のプロ

092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

生活習慣病 川口 幸子 - ファイナンシャルプランナー国際認定コーチ(2017/05/13 17:30)

【高校不要論】高校中退経験者が語る本音 ~これからの社会で絶対に必要になる英会話力~ 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/10/31 15:46)

【高校不要論】高校中退経験者が語る本音~一日の始まりは得意科目から手を付ける~ 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/08/24 14:27)

【高校不要論】高校中退経験者が語る本音~流れを変えるために、意識的に間を置いてみよう~ 久保 逸郎 - 老後のお金の不安解消アドバイザー(2016/08/21 16:09)