波長があわないと、話す機会もないですね - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

波長があわないと、話す機会もないですね

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「タイはいいところだよ。」大学院時代に私が後輩に言った一言。
その言葉を信じて、その後輩Tくんは一人でタイのバンコクへと出かけました。
そして、帰ってきて私に言ったのは「木村さん、タイ行って結構だまされたり、ぼられたんですよー。木村さんの経験と全然違ったんですけど。」
それを聞いて、思わず笑ってしまいました。
どうやら、空港でタクシーに乗った時点で目的地ではない売春宿に連れて行かれ、ホテルでは値段をふっかけられ、屋台でもぼられて、という旅だったそうです。
さらには街ゆく人にも騙されかけて、と、絵に描いたようにひどい目にあったそうです。
その時は、「旅行初心者だと舐められたんだよ。」なんて話をしていましたが、今はもう少し具体的に理由がわかります。

それは、Tくんの体から出る波長が、そういう人を引き寄せていた、のだと思います。
Tくんは結構曲者で、家族の問題もあってか、世の中をひねくれた目で見ている人でした。
サボることばっかり考えていて、研究室の先生もよくTくんがサボるので困ってました。
Tくんは果樹を扱っていたので、さぼると測定ができないんです。卒論ができなくなります。
そういう人が出す雰囲気は、あまりすっきりとした感じがなく、淀んだ感じがしていました。
気功をずっと続けていて感じるのは、気功の能力が上がると波長も整ってきて、変な人との出会いが減るということです。
ライザブ開発者の方との出会いも、最初は全く違う仕事をお願いしたことがきっかけです。
その後、トントン拍子で仲良くなり、ライザブの販売を手伝うようになりました。
ネパールの友人との出会いも、まるで何かに引き寄せられるような出会い方でした。
残念ながらネパールの友人は不慮の事故で亡くなりましたが、彼の家族との関係は今も続いています。
つくづく目に見えない波長というのは、人生に大きな影響を与えるものだと思います。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。