可能かどうか教えてください。他の歯医者に相談してもレジンで貼り付けてもとれると言われます。 - 歯列矯正 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

可能かどうか教えてください。他の歯医者に相談してもレジンで貼り付けてもとれると言われます。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯列矯正
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 ラミネートベニア・セラミッククラウン

[ご相談内容]

ご相談内容です。

1:歯すべてをスライスカットされている
2:上の歯、2本がぐらぐら抜けそう
3:歯と歯に隙間があるため歯が倒れてきている

希望治療方法
1:まず、矯正をおこない、元の位置にもどす。
2:空いている隙間をレジンで埋める。
3:歯は削らない。

可能かどうか教えてください。他の歯医者に相談してもレジンで貼り付けてもとれると言われます。他によい治療方法があれば教えて下さい。

以上、よろしくお願いいたします。


回答

相談内容から判断しますと、ぐらぐらの歯に装置を付けて歯列矯正を行うのが可能かどうかは、診査してみないとわかりません。
歯の隙間を改善する方法はダイレクトボンディング法またはラミネートベニア法または歯列矯正となります。
どの方法が可能か、または適しているのかは、診察する必要があります。

このコラムに類似したコラム

横から見ると歯と唇が出ているのがコンプレックスです。 山本 治 - 歯科医師(2016/08/04 12:52)

(写真)ラミネートベニアを考えています 山本 治 - 歯科医師(2012/10/11 00:05)

すきっ歯(正中離開)の治療の選択肢 吉岡 秀樹 - 歯科医師(2010/06/18 01:24)