近所のお子さんと遊んでいますか? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

近所のお子さんと遊んでいますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
子育ての楽しみ
最近の我が家の夕方6時前は、すごいことになっています。
秋になって夕暮れが早くなり、まだ遊び足りない近所の子供たちがわんさか集まってくるのです。

決して十分とは言えない広さのリビングに、多いときには8人くらいのこどもでいっぱい。
我が家の3歳の息子は小さい方で、大きい子供は小学校2年生の女の子もいます。

そして、レゴブロックやあんパンマントランポリン、車のDVD、すぐ見つかってしまうのに家の中でかくれんぼなどしています。

子供たちが遊びに来るようになって、我が家の子供に変化がありました。

今まで夕食の準備中のママにべったりだったのが一転、活動的な時間になったので、
眼はるんるん、大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに混ざって遊ぶのが何より楽しい様子です。

ママから離れてしまった感じで、ちょっとだけブルー。。。かも?

子供にしてみたら自分の家にお友達が来てくれることがうれしく、自信につながっているのでしょう。

家の中の掃除が行き届いていないなんてお互い様、子供がこんなに生き生きと遊びに来てくれるなら
これからもじゃんじゃん遊びに来てほしいものです。