今年も参加しました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年も参加しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日、今年もガス屋さんのゴルフコンペに参加してきました。

いつも会社では1組4人で予約を入れてますが、今年は連休明けに

キャンセルが一人でてしまいまして・・・すぐに穴埋めをしました。

しかし・・・数日前にまたキャンセルが出て・・・またも穴埋めをしました。

 

突然のキャンセルだと平日ゴルフに行ける人をすぐに探さないといけない

ので本来なら大変なのでしょうが、そこは自営業です。

これも仕事のうちですから。。。無理を言って来てもらいましたよ。

 

そんな私も連休中にこじらせた風邪からか・・・耳が聞こえなくなってしまいました。

連休後に病院に行くと中耳炎とのこと。

右耳が通常10とすると2位の感じでほとんど聞こえません。

左は聞こえるのですが、見て貰うと右も中耳炎だよ・・・とのこと。

また悪いことは重なるもので、左目が物もらい再発。。。

 

正直私の方がドタキャンしたいくらいでしたよ。。。

耳はしょうがないので、物もらいだけ悪化しないように早めに目薬を付けて

いたら、こちらは何とかなりました。

 

やっぱりキチンと参加しなくてはいけませんから参加してきました。

当日いつもスタートは遅い方だったのですが、今回は2組目でしたよ。

片方に7組位ありましたでしょうか。

スタートが早いと上がった後結構待つことになりますよね。

 

この日は雨。

スタートホールは私の苦手な左全部OBのコース。

絶対に左に打ってはならないのですが、ほとんど1発目は左引っ掛けがでます。

 

左から右にボールを打つ感じで打ったら・・・真っ直ぐ行っていきなりOB。

そして打ち直しもOBというスタートホールから+4スタートとなってしまいました。

まあ、午後盛り返してそこそこにはなったのですが・・・いきなり+4ってのは

ちょっとガッカリしてしまいます。。。まあ、最後に+4とか残り2ホールで+4とか

もあるから、そんなに気にすることもないのでしょうけど。

 

去年は左を警戒しすぎて右に打って、出すだけでよいのに木に当てて・・・+3

スタートだったと思います。。。

 

上がってからパーティーまでは・・・やっぱり待ちました。。。

自分たちが風呂を上がってパーティー始まるまで1時間半くらいはあったでしょうか。

ただ、会社関係なので楽しくプレー出来ましたよ。

今回商品は参加賞のみでしたが。。。

 

上がってみると選択の悪さをいつも反省してます。

また、踏ん張りどころで踏ん張れない所も・・・。

来年はもうちょっといいスコアで回りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年の現場始まります。(2024/01/11 12:01)

年内に完成しました。(2023/12/28 12:12)

今年1年を振り返る(2023/12/22 12:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

4月は雨が多かったですね。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/21 12:00)

ちょっといい日 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/19 12:00)

PB商品 信戸 昌宏 - 建築家(2013/04/14 12:00)

外構ブロックに傷を付けたのは誰なのでしょうか 信戸 昌宏 - 建築家(2012/03/31 12:00)

外構工事 信戸 昌宏 - 建築家(2012/03/17 12:00)