ステップ(段階金利)型住宅ローンの融資を受けた人へ - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

大川 克彦
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産売買

野城 郁朗
野城 郁朗
(不動産コンサルタント)
徳本 友一郎
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ステップ(段階金利)型住宅ローンの融資を受けた人へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般
住宅ローン

借換えのすすめ




10年前に旧住宅金融公庫(現住宅金融支援機構)で住宅ローンの融資を受けた人は、借換えをお勧めします!
 
この住宅ローンの内容は、金利が当初の10年間は2%程度(固定)で住宅ローンの融資を受けることができました。10年を超えると金利は一気に4%になるという恐ろしい住宅ローンです。
ただ、よく売れていました・・・
当時は、イケイケの時代で誰もが10年後には年収がUPするから大丈夫と思い融資を受けたのでしょう。この当時も政府の緊急対策として史上最低金利で、旧住宅金融公庫は若年層の住宅購入を促すために当融資を実施していました。(2005年まで)
 
金利引き上げを迎える人は、新聞記事によると約7万1千人と言われ残高がなんと、1兆1200億円ともいわれています・・・
ここへきて景気の悪化から滞納や焦げ付きが心配ですが、じっとしていても仕方ありませんのでまずはご相談を・・・
 
 
当社では、住宅ローン相談会も開催していますが、昨年までと比較して住宅ローンの組み方や借り換えの相談が増加しています。

 
 
 
住宅ローン無料相談会

 
不動産コンサルティング