オールアバウトプロファイルの成績表part4 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オールアバウトプロファイルの成績表part4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
All About プロファイルって何?

オールアバウトプロファイルの成績表part4



月初いきなりの3連休でなかなかエンジンがかからない環の小坂です。

月初は忙しいのですが、多少落ち着いたので、オールアバウトのサイトを見てみました。

さて、オールアバウトの社員しかみていないという噂がある(笑)オールアバウトプロファイルの成績表です。

http://corp.allabout.co.jp/ir/ir_release/index.htm
上記から色々見れます。

前年度より専門家事業は伸びたようです。
収益化も図れ、今後の投資に期待ですね。

<2009年3月期第2四半期決算説明会資料を見ていると>
・専門家ビジネスが部門として引き続き黒字になったようです。
・オールアバウト全体でのユニークユーザは四半期で1358万人と
 前の四半期を下回ったものの、前年同期よりは微増。
 PVは四半期で1億1017万PV
 伸び悩んでいます。
・プロファイル事業の売上が前年同月比約38%増の51百万円(四半期)と
 初めて5000万円を突破したようです。
 専門家の数も783名と過去最高。
・ユニークユーザ・ページビューともに前年同期比大幅増で、
 Q&A投稿件数も178%増加だそうです。

・gooとかの提携効果は今後に期待ですね。

<感想>
こう見ていると、広告事業が不況の直撃で伸び悩んでいるのに比べると
伸びているみたいです。

前にも書きましたが、独自コンテンツが欲しいですね。
用語集・書式集・地域情報とか。

そろそろうちにも何かお金を落としてくれないですかね(笑)。