多摩センターでのYURUKUウォーカー®講座 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

多摩センターでのYURUKUウォーカー®講座

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

昨日は多摩センターでYURUKUウォーカー®講座を行いました。
入門講座はYURUKU®インストラクターの山田香代子講師が
認定講座は私Norikoが担当しました。認定講座の生徒さんたちと記念撮影☆
多摩センターでの講座を主宰して下さった中村千登勢さんと☆実は中村さんは初代YURUKUウォーカー®なのです^ ^
私はランチ会から参加しました。私の隣が山田インストラクター。
とっても美味しいマクロビランチとご参加者の手作りのスイーツ
主宰の中村さんが食にこだわりのある方で
体に優しいものをとご準備くださいました。


入門講座は2時間認定講座は4時間
1日で両受講の方は合計6時間。
YURUKU®漬けでご参加者がどんどん変わっていかれましたよ。

以下 認定講座のご感想です。「まさか 短時間でこんなに変わると思いませんでした。
変わる方は特別かな?と思っておりました。
簡単な運動でここまで変われたことに感動 致しました。
これから家でも続けて
健康も美も手に入れたいと思います。
来る前は緊張しておりましたが
本当に来て良かったと思いました。どうもありがとうございました♡」
「こんなに猫背でいいの?というくらいで正しい姿勢だという事にまず驚きました。
ウォーキングの練習の時も歩くほどももが軽くなっていきましたし
アフターの写真は全身 施術していただいたように変化し
ひざが正面を向き脚がまっすぐになっていたのが嬉しかったです。
YURUKUセミナーはとても理解しやすく楽しく
結果が出るのが早くて好きです。
セルフケアも楽しんでやれそうです。ありがとうございました。」
「2月からとても楽しみにしていました。
自分の歩き方や姿が変化する事を実感できました。
足の形が変わる事は自分人生初めての事です。
少しずつ生活にとり入れて
立ち方、歩き方人生の楽しみ方が変わる程の事だと楽しくとり入れて行きたいです。
のり子先生の様になれる事を目標にできたら
歩く事 好きになれると思ってしまいます。
ありがとうございました。」
「前半のケアは眠りたくなるほど気持ち良かったのに
体の動きも形も変化してびっくりしました。
腰痛持ちなのに後半のウォーキングも全く気にならずに動けました。
体が楽でキレイになれる希望が持てたようで うれしいです。
ありがとうございました。」
「ありがとうございました
いつも体に力がはいっていて辛い状態でしたがスッと楽になりました。
とくに足にいつも力が入っていて
寝ている時もとても辛かったので
今日から少しずつ楽に寝られそうです。
これからも続けていきたいと思っています。
またよろしくお願い致します。」
ご紹介は一部ですがご参加の皆さまご感想ありがとうございました。




【人気記事】
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼【姿勢との関係】顎の形・二重顎・噛み締め・歯ぎしり・無呼吸

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKUウォークイベント
(東京お台場・大阪城公園)


◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

◾︎
ウォーキング個人セッション
東京・大阪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。