リフレッシュの必要性 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフレッシュの必要性

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
プライベート 休日の過ごし方
みなさんは3連休、どのようにお過ごしでしたか?

私は久し振りにワークショップや仕事のない週末で
今までやりたかったことをすべてやってみました。

部屋の大掃除に始まり、行きたい場所に行き、
観たい映画を観て、会いたい人に会いました。

とてもハードな週末となったわけですが、
やはり気持ちがとてもリラックスできていたので、
気持ちよいほどリフレッシュできました。

心がよい状態になると思考もさえてくるので、
新しい選択肢が見えてきたり、迷いなく意思決定できたり
本当にいいことづくめです。

改めて体のリラックスと心のリラックスが
本当に必要なんだなと感じています。

年内はいろいろな意味で忙しくなりそうな気配なので、
気を引き締めつつ、リラックスしながら、いい意思決定をしていきたいです。

みなさんも、リフレッシュしていますか?
転職活動に行き詰ったら、まず身体と心を癒すところから始めてくださいね。
リラックスしにくい方はぜひキャリアカウンセリングに来てください。
少しは自分と向かい合えるリラックスできる空間をご提供したいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

最後に決めるのは自分。人生に迷ったときのキャリアカウンセラー

ソフトバンクBB株式会社で人事・採用業務に携わり、その後、大手人材会社にて求人開拓営業などに携わる。2007年に独立し、現在はフリーのキャリアカウンセラーとして、経営者や一般の方の相談を受けている。

カテゴリ 「プライベート」のコラム

自分を癒す。(2008/09/24 09:09)

GWは住宅展示場にて(2008/04/30 12:04)

GWに行ってほしいこと(2008/04/27 00:04)

心のリフレッシュ法(2008/04/26 00:04)