新宿で2世帯3世代同居住宅のセミナーを開催します。 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

栗原 守
有限会社光設計 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新宿で2世帯3世代同居住宅のセミナーを開催します。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
見学会&セミナーのお知らせ

2世帯3世代同居住宅が話題になっています。少子化対策、高齢化対策の一環として補助金制度も充実して計画を後押ししています。

 光設計でも2世帯住宅の実例がたくさんあります。その実例をもとにして4月16日(土)には新宿でセミナーも予定しています。

 2世帯住宅を計画中の方にはお役に立つセミナーになると思います。ぜひ、ご参加ください。

 お申し込みなど詳しくは光設計ホームページをご覧ください。

 

写真は武蔵野市の2世帯住宅のご両親の畳のリビングです。以前の家にあった縁側の桁を半分に切って、部屋の物かけとしてアクセントにしています。左側も以前の住宅にあった障子です。以前の家にあったものを再利用して使うことによって、記憶を継承しながら気持ち良く新しい家に馴染んでいけるように配慮しています。

 

このコラムに類似したコラム

2世帯3世代同居住宅のセミナーを開催予定します 栗原 守 - 建築家(2016/03/16 16:47)

間取り塾3回連続セミナーを開催します。 栗原 守 - 建築家(2014/04/20 14:32)

2022国際福祉機器展日程 齋藤 進一 - 建築家(2022/04/20 10:00)