Windowsに添付されているメールソフトは使わない - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Windowsに添付されているメールソフトは使わない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
こんなソフト使ってます シェアウェア
昔からネットを徹底的に使っている人ほど、Outlook Express とか、Live Mail などのWindows に初めからついているメールソフトを使っていないことが多いと言われています。

私もその一人です。

なぜか?と言われると、いろいろな理由がありますが、多くの方々がおっしゃるのは、セキュリティ対策です。

コンピュータウイルスは、今でも大きな脅威です。
その多くは、ユーザが最も多い Microsoft 製品をターゲットとして作られます。

そのため、単に 非Microsoft 製品に変更しただけで、狙われる確率、感染する確率が減るのです。

しかも、インターネットの普及期は、Microsoft 製品よりも機能が豊富だったり、使い易かったりする、優れたフリーソフトや、シェアウエアがあり、ヘビーユーザに支持されました。

日本国内でいえば、ユーザが多いのは以下の様なソフトです。
実際、どれも使い易く、機能も豊富ですし、安心して使えると思います。

Becky! Ineternet Mail(シェアウエア:1ライセンス\4200(消費税込み))
Thunderbird(フリーソフト)

さらに、最近では Gmail という Google が提供しているインターネットメールが普及してきました。

これは非常にお薦めです。

Yahoo! メールや、Hotmail の様な 無料ウェブメール かと思うと、それだけではありません。

自分たちが使っているメールアドレスを、ホームページ上から送受信ができます。
しかも、非常に使い易く、分かり易い。
なんと言っても、Google の検索機能が充実しており、整理・整頓をほとんど必用としないのです。
しかも、無料です。

お使いになっていない方は、是非お試しを!!

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一