【リクルート】新卒新入社員初出社 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【リクルート】新卒新入社員初出社

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

 



 

13年ぶりの新卒入社。出社初日、社長としての私からのメッセージは、

 

「新入社員の給与は社長からのおこづかいだ!オレの稼いだ金で生きていくのだ。しっかりとホンモノになれる力を身につけろ!10年後はあなたからのおこづかいでオレは生きるのでよろしくね!理念に即して稼ぐ存続になれ!」

 

▼新納ビジネスマスターズ
企業理念・経営理念・VISION
http://biz-masters.com/rinen

 

新納ビジネスマスターズは、一般的にはあり得ない会社です。比類なき存在を目指しています。そんな中での新入社員教育は、理論理屈は後回し。「体験してから理論を学ぶ」という姿勢です。

 

とはいえ、出社初日より大車輪の活躍となった新入社員の岡村さん。入社式なんぞあるわけもなく、補助金申請のアシストのため、大分ー別府ー中津ー天神と各クライアントを転々。日本の新入社員の中では、もっとも早く、もっとも強烈に貢献しています。そして、天神発22時の高速バスで大分へ。

 

「1円でも金をもらったならばプロフェッショナルだ。よって、プロフェッショナルとはなんなのか?徹底的に考え表現しろ!」

 

これから数十年続くプロフェッショナルとしてのビジネスライフ。最初に着いた上司の価値観にもっとも大きな影響を受けるものです。しかもこの1~2年が重要。キャリアを重ねてから、あれこれ言っても効果なし。鉄は熱いうちに!

 

クライアントの新しい伝説を創ろうとする我が社の新入社員は、自ら 伝説の入社初日を記録しました。

 

お邪魔した皆々様、ありがとうございました‼︎

 

※撮影していただいたのは、たまたま乗り合わせた新幹線で出会った、奈良でベンチャー企業を経営する河野さん。ありがとうございました!あらためて、遊びに行きます!

 




引用元:【リクルート】新卒新入社員初出社

 |  コラム一覧 |