口臭が出にくくなる方法(1) - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

口臭が出にくくなる方法(1)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
気になる「口臭」にお答え!

普段からよく噛んで食べることが大事



「口臭があまり出ないように、
 普段から気をつけるといいことがあったら教えて!」

と、思っていらっしゃる方は多いと思います。
今回のコラムではその方法をお伝えしていきます。

まず、

「唾液」がよく出る口の中にしておくことがポイントです。



ごはんはよく噛んで食べること。
唾液の分泌は、噛めば噛むほど活発になります。
普段から気をつけてよく噛んで食べる習慣をつければ、
だんだんと唾液の出やすい、口臭の出にくい体質になっていきます。

中でも和食はオススメです。
お米や繊維質の多い野菜などは、
自然と噛む回数も増えるから、唾液が多く分泌されます。
そうすれば自然に口の中も潤って、細菌の量も抑えられるワケ。



☆ 次回は、口臭が出にくくなる方法(2)の説明をします。お楽しみに ☆



◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「気になる「口臭」にお答え!」のコラム