【セミナー後記】基礎からわかる相続対策向けの生命保険 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記】基礎からわかる相続対策向けの生命保険

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
3月26日の午後、ビジネス教育出版社主催で
『基礎から分かる相続対策向けの生命保険』というタイトルのFP継続セミナーを
行わせて頂きました。

ご参加を頂きました皆さま、ありがとうございました。

FP継続セミナーはFP(ファイナンシャルプランナー)を対象にしています。
なので、たまに私と同業、つまり、FP資格を持った保険募集人が受講することがあります。

むろん、受講する方の職業は存じませんが…。
やはり、「におい」というのか、勘ですよね。分かります(;^_^A。
(ちなみに、セミナー受講後にご記入いただくアンケートには職業を回答頂く欄があります)。

ということで、今回も、受講者の中にはご同業者がおり、私も終始、緊張しましたが。

それでも、アンケートの評価は5点満点で、4.25点を頂き、
まずまずの結果でした。

なお、当日のセミナーの概要はこちらをクリックしてご参照頂きたいと思います。





4月21日(木)18:30から、
「1,000円で2単位を取得できるFP継続セミナー」を行います(詳細はクリック)


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

カテゴリ 「生命保険」のコラム