無事上棟終わりました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無事上棟終わりました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 納場

上棟の日を迎えました。

天候は寒いけど晴れでした。

 

ちょっと狭い感じではあったのですが、クレーン車は何とか敷地

内に収まり、材木を上げて行くのでだんだんスペースは広くなる

予定です。

 

この日の問題はお昼です。

近くのラーメン店に行く予定ではいるのですが、おいしい店なので開店

後すぐにお客さんで一杯になってしまうこともあるお店です。

 

テーブル席は3席。予約は出来ないので、早く行くしかありません。

お昼に行ってちゃんと入ることができれば問題ないんですけどね。

 

念のため11時の開店目指して行こう!ということになりました。

8時からノンストップで気が付くと11時頃になっていました。

ちょうど金物を付けているところだったので・・・切り上げるのは全部

終わってからがキリがいいんです。

 

11時過ぎに終了してお店に向かいました。

テーブル席はゲットでき、ホッとしました。。。

 

ラーメンが美味しいお店で私もたまに足を運ぶのですが、本日は半チャーハン

セットにしました。

美味しくてお昼も満足。。。

 

午後も皆で頑張って16時30分頃終了いたしました。

今回も事故も無く無事に上棟を終えることが出来、本当に胸を

撫で下ろしましたね。

当たり前のことなのですが、本当に何も無い事が一番です。

15時過ぎかな?損保会社さんからの電話があったのですが、出ようとしたところ

切れてしまいました。

電話を出して手袋を取って・・・寒くて少し時間が掛かっている間に切れてしまいました。

留守電には向こうから掛けてくれるということなので、甘えることに。

 

別の現場で色々とお世話になっているのです。勿論現場がらみのことですよ。

 

本当は掛けてもいいのですが、仕事の都合で自分のペースで掛けた方がいいということ

もありますからね。

損保会社の人にも見て貰いたいとも思いましたね。

 

夕方終わってからやっと飲み物をゆっくり頂きました。

これから大工さんの工事が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事進捗(2017/01/11 12:01)

まだポストがありません。(2016/12/21 12:12)

外部タイル張ってます。(2016/09/07 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ダイライト張りはじめました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/11 12:00)

配筋検査 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/08 12:00)

配筋検査 信戸 昌宏 - 建築家(2015/06/02 12:00)

何だか凄いことになってます。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/10/09 12:00)

産廃のゴミ箱 信戸 昌宏 - 建築家(2013/07/01 12:00)