インデクサー - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

武本 之近
武本 之近
(Webプロデューサー)
武本 之近
(Webプロデューサー)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年03月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インデクサー



先月YST(Yahoo! Search Technology)がアップされました。

検索の仕組みが変わったので、順位にも結構変動がありました。

ところで「クローラー」という言葉はよく耳にする人が多いと思います。

クローラーというのはgoogleやyahooの検索エンジンロボットとも呼ばれるもので、
各サイトを回って情報を集めるものです。

その情報インデックス化するものを「インデクサー」といいます。

インデックス化され、DBに収納されないと、検索エンジンの順位には影響がありません。

このインデクサーは優秀できちんと言葉を分けますが、
このわけ方や分類などが検索結果に大きく影響をします。

タグ付けやサイトの内容、リンク先・リンク元が影響するのもそのためです。

SEOを考える上で、内容やサイト構成が重要なのはそのためなのです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「SEO・SEM」のコラム

未来のSEO(2015/08/21 22:08)