見える範囲の歯を白くしたい! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見える範囲の歯を白くしたい!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
審美歯科、矯正歯科の質問と回答
(質問)
見える範囲の歯を白くしたいのですが、できますか?

(回答)
大阪のウメダデンタルクリニックです。
見える範囲で歯を白くされたいようですが、その方法は2通りございます。

1)一つはホワイトニング法で、歯の表面を化学的に脱色して1〜1.5ランク白くします。お手軽に少しだけ白くできるのが利点ですが、効果の持続性は1〜2年くらいですので、後戻りする度に行う必要があります。黄色歯や軽度のテトラサイクリン歯に有効です。

2)もう一つはラミネートベニア法となります。歯の表面を僅かに削り、そこにセラミックのシェルを接着させて、歯の色を白くしたり、隙間を治したり、自然な感じに仕上がります。この方法は非常に適応範囲が広く、安全で、耐久性があり、歯ぐきにも優しい素材を使用していますので、この分野では主流となります。


ホワイトニング症例
ラミネートベニア症例

審美歯科・矯正歯科のウメダデンタルクリニック

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム