練馬区平和台1丁目/完了検査、無事合格しました! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

練馬区平和台1丁目/完了検査、無事合格しました!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
今日は午前中、UDIによる完了検査。
建築確認申請の完了検査です。
現場監督の荒井も緊張の時間です。

写真のようにどこを測られるかわかりません。ドキドキ・・。

1時間くらいのチェックのあと、おかげ様で合格を頂きました。
検査の担当員の方より
「良いお住まいを見せていただきました。」とのお言葉をいただきました。
そんな風に言っていただけるとほんと嬉しいですね。良かったです。
監督の荒井も図面を描いている鈴木も喜んでおりました。

自分達でも自主検査の24時間換気システムの風量測定も行いました。
天井のひとつの排気口からどれくらい空気が吸われているかを計っているところです。
空気の流れがよめないと、室内の環境が本当に快適なのか、お客様にご説明ができません。

外は、外構工事の仕上げにかかっています。


他にも写真をアップしました。
続きは、アセットフォー日記ブログをどうぞご覧下さい。


板橋、練馬エリアで太陽光発電設置・FP工法・オール電化の住まいを建築
<女性建築士と考える体に優しくエコロジーな住まい>
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム