【ラスベガス】アメリカセレブ御用達、地中海風フレンチ PICASSO - 外国文化 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ラスベガス】アメリカセレブ御用達、地中海風フレンチ PICASSO

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国文化
日記

映画「オーシャンズ11」にも登場したVIP御用達の本格レストラン

年に一度くらいは豪華な食事を楽しみたい・・・

そんな願望を叶えてくれるとても素敵なお店がアメリカにあります。

アメリカ・ラスベガスにありますべラジオホテル内にある「PICASSO」です。


その名前の通り、店内には画家パブロ・ピカソの本物の絵画が沢山飾られており、総額にすると何と100億円以上!

ピカソのお孫さんがやっているレストランだとの噂も・・・。 

元々ホテルの会長が趣味で買い集めたのが始まりで、店内には12点の作品があります。

そして通常なら貴重な絵画にはプロテクトが施されているのですが、
なんとこちらではなんのプロテクトもされておらず、無造作に飾られているのです。


店内にはいくつかの席がありますが、お勧めはや絵画近くの席、又はパティオ席ですね。

絵画近くの席ですとピカソの絵を間近で楽しめるので良いですし、パティオ席は湖畔に突き出た屋外ですので

近くにありますパリスホテルのエッフェル塔やプラネットハリウッドホテルをバッグに豪華な噴水ショーが楽しめますよ。

(2016年に訪れた際には、消防上の問題でパティオ席は使えないと言われました・・・とほほ)


因みに私はこのような格好で行きましたが、「ネクタイ絶対着用」とかはないので心配なさらずに(笑)

ただ男性ならジャケット程度は着ていった方が良いですし、女性もあまりラフな格好にならないようにしましょう。

他のお客様がまぁまぁキレイな服装で来られているので、少しばかり浮きます。


さて実際こちらのお店に行くのに予約は絶対必要で、飛び込みでの利用は受け付けてくれません。

ですので事前に予約をしておきましょう、以前に比べれば多少は予約が取りやすくなってはおりますが

それでもアメリカセレブ御用達のお店、ある程度の日数は考えてご予約を取ることをお勧めします。

私たちは10人以上で予約だったのですが、アテンドしてくれた方に聞いたところ、
大人数だと1年前に予約を入れておかなければならないとのことでした。


さて料理ですが、レストラン界において非常に名誉あるミシュランの2つ星、2002年から2009年にかけて

AAAファイブ・ダイヤモンド・アワードを受賞しているほどのお店です。

この連覇歴は全米でもほんとうに数えるほどのお店しかないので、味についてはかなりオススメ。


そしてそして、すごいのが目の前に繰り広げられる噴水のショーです。
ベラジオの噴水ショーは有名で、さまざまな映画でも使われています。

 

このPICASSOピカソからだと、噴水の裏側から見ることになるのです。 

ラスベガスに行って噴水ショーを見ている人は多いでしょうけれど、
裏側から見た人はずいぶん少ないでしょう。

一見の価値ありですよ。 


最後にお店の情報を乗せておきますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?


店名 

PICASSO(ピカソ)

ラスベガス・ベラージオホテル内

電話

702-693-7223

ジャンル

地中海風フレンチ

時間

P.M6:00~P.M11:00(水曜日休業)

予算 安く済ませれば$170~200ほど。
ワインをたくさん飲んだ場合は$800程度になったこともありました(笑) 
あの時はみんなで青ざめました。 


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

【ラスベガス】プラネットハリウッドでバフェ、スパイシーマーケットに行ってみた。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/08/01 08:00)

【ParkerSeminar 2015】今年もパーカーセミナーに行って参りました。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2015/04/17 09:00)

ラスベガス パーカーセミナー その① 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2014/01/18 19:25)