パニック障害の克服に必要な5つのこと - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

みき いちたろう
ブリーフセラピー・カウンセリング・センター 
大阪府
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

みかん
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パニック障害の克服に必要な5つのこと

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調


 パニック障害とは、突然、めまいや吐き気、過呼吸や激しい動悸などが生じる症状です。かつては「不安神経症」などと呼ばれていました。「パニック障害」との呼び名が使われたのは1980年のことです。  現在においても、一般社会や医療現場などでも理解が十分とはいえないとされます。近年、有名人でも闘病経験を告白するようになり知られるようになりましたパニック障害。実は広く認知されるようになったのは最近のことです。克服するためには適切な知識が必要ですが、多くの情報が錯綜しております。今回は、パニック障害についてまとめてみました。


さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

「パニック障害とは何か?その原因と克服に必要な5つのこと」



さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

「パニック障害とは何か?その原因と克服に必要な5つのこと」


ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

あなたの「緊張(過緊張)」の原因と治し方 みき いちたろう - 心理カウンセラー(2016/08/28 21:13)

眼が疲れてる貴方、頭がカタイですか? みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/12 10:00)

老化で姿勢が悪くなるの? 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/08/12 11:54)

心と身体は一体 「心と痛みと身体の痛み」 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/11/03 23:06)