車のライトに反射する効果的なサイン! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

車のライトに反射する効果的なサイン!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
看板・サインの秘密 グラフィックスサインは奥が深い
サインには様々な種類があります。


屋外サインとなると、環境や目的によりサインの用途も変わってきます。

今回、ご紹介するのは反射素材を利用したサインです。


「車のライトの光が跳ね返ってくる…」




そうです。道路の交通標識がありますよね!


『止まれ』と書かれた、一旦停止の逆三角形の赤い看板、『道案内』がされている青い看板等、街中で見ることの出来る交通標識のほとんどが、夜でも認識できるように車のライトに光が反射して表現するタイプですよね。


実はこれ、住友3Mのスコッチライトという商品なんです。


普段身近にあると、なかなか意識しないかもしれませんよね。


この性質を利用して、オリジナルサインが1枚から出来るのを知っていました?



3Mの反射素材は大変優れており、その反射素材にオンデマンド印刷でオリジナルのデザイン、写真等を施せます。


例えば、1800×900ミリの看板があったとしましょう。
この看板は、車のメーカーの新車案内サインです。

車の写真を中央にデザインした場合、その、車だけを反射素材で加工することが可能なのです。



夜、真っ暗な中、車で走っていてライトが当たった瞬間、目の前に飛び込んでくる新車のサイン!!!


効果的で、インパクトがありますよ!




弊社では多くの実績の中で、反射素材の良し悪しをつかむことが出来ました


詳しいお話は、ぜひエスクリエイトまでお問い合わせ下さい!