おはようございます、今日はニンニクの日です。
四年に一度の記念日、中々に香ばしい感じです。
税理士選びについてお話をしています。
税理士と話が出来ない、会えないといった理由で切り替えをされるケースがかなりあります。
これについては、その税理士さんによって考え方が異なるのでなんとも言い難いのですが…
私の場合、税理士の仕事で一番大切なのはお客さんとの会話だと思っています。
会話を通じて税務上や経理上、更には経営上の課題や目標を共有して少しずつ先に進んでいくのが楽しくてこのお仕事をやっています。
できれば直接お会いしてお話をしたいですが、お客様や私の側も常にそれが可能なわけではありません。
せめて電話ででもお話をして…ということを目標にしています。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
「経営」のコラム
気持ちよく、いきましょう(2021/01/11 07:01)
福利厚生、うまく使えればものすごく便利(2021/01/10 07:01)
生活費の事業経費化が可能ということ(やりすぎ注意)(2021/01/09 07:01)
福利厚生策の活用(2021/01/08 07:01)
結局、自分の希望する暮らしぶりに話が戻る(2021/01/07 07:01)
このコラムに類似したコラム
経営には沢山の秘密がある 高橋 昌也 - 税理士(2016/01/31 07:00)
税理士に何を期待するのか?を明確にすること 高橋 昌也 - 税理士(2020/10/03 07:00)
付き合っている税理士による影響 高橋 昌也 - 税理士(2020/09/30 07:00)
他者からの指摘を受けること 高橋 昌也 - 税理士(2020/09/28 07:00)
愛だけでは乗り切れない 高橋 昌也 - 税理士(2020/09/26 07:00)