【ソウル】韓国でアワビ粥。梨泰院(イテウォン)一松亭(イルソンジョン) - 海外旅行 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ソウル】韓国でアワビ粥。梨泰院(イテウォン)一松亭(イルソンジョン)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外旅行
日記

焼肉専門店でアワビ粥!?

梨泰院(イテウォン)は古くから外国人向けショッピングストリートとして有名で、最近ではレストランやカフェが集まった経理団通りやハンナムドンなどが新名所として人気です。

宿泊したハミルトンホテルの裏側には、ディスコの様なバーが賑やかな喧騒の中、夜遅くまであいています。

韓国も3日目の朝、ホテルの朝食というのも味気ないので、どこかに食べに行こうと思って探してみると・・・。
焼肉の専門店がいくつかみつかるのですが、そんな中でアワビ粥が人気のお店があるとの事。

実は私、あわび粥やらホタテ粥やらには目がないので、これはチャンスとばかりに立ち寄ってみました。



営業時間は24時間!年中無休が嬉しい所!

お店の名前は、一松亭(イルソンジョン)」。
ガイドブックにも載っていて日本人観光客も多く訪れている焼肉専門店。 

地下鉄6号線イテウォン駅4番出口から徒歩3分と駅から近くて便利です。
ハミルトンホテルからも通りを渡ってすぐなので、とても行きやすかったです。 

うれしいのは24時間年中無休という営業時間。
夜遅くに空腹になったときも、出かけるから早めの朝食をとりたいときも、これはありがたいですね。

専門店だけありメニューもいろいろと豊富で、何を頼んだら良いのか迷ってしまいます。


雰囲気は地元の庶民的な感じです。
一応日本語っぽい(韓国にありがちな変な日本語、笑)メニューもありましたから、日本人観光客を意識しているのでしょう。

こんなかんじで、韓国の田舎の家みたいな雰囲気。

お店の中は、韓国の家庭的雰囲気が楽しめる(?)
こんな水槽もおいてありました。


カルビとアワビ粥が同時に楽しめる!お得感満載!

焼肉専門店ですのでお肉はもちろん大人気!

中でも人気メニューは炭焼カルビらしく、ほとんどの方が2人前以上頼まれています。


しかし今回は早目の朝ごはん、それもピンポイントでアワビ粥を目的に訪れたので私はカルビは控えました・・・

韓国では料理を注文すると、定番のキムチなどの前菜や、
おつまみの様なものが無料でたくさんついてきます。

お皿にいっぱいのキムチが運ばれてきて、とても満足!
自家製なのでお店や家ごとに味はかなり違います。 

メニューを見ているとコムタンスープがおいしいそうだったので、ついついそちらも注文してしまいました


コムタンスープも結構な量が入っているので少食の方は注意が必要です。


メインのアワビ粥登場!

そしていよいよ今回のメインです。

こちらが目的のアワビのおかゆ。
おかゆと言っても味はしっかりとしているのにしつこくないため、ボリュームがあるにも関わらず、ぺろりと食べられちゃいます。ごま油の芳ばしいにおいがたまらないです。

アワビの味もしっかりしており、大満足でした。

私は早朝にここ梨泰院(イテウォン)でアワビ粥をたべて、そのあとに明洞(ミョンドン)に行き、参鶏湯(サムゲタン)を朝食に頂くのが、だいたいのソウルの朝の楽しみになりました。

肉料理はもちろん一品料理も豊富ですので、韓国で梨泰院イテウォンに訪れた時は焼肉専門店「一松亭(イルソンジョン)」にぜひ足を運び、美味しい韓国料理を堪能してみてはいかがでしょうか?



住所 ソウル市 竜山区(ヨンサング) 梨泰院洞(イテウォンドン)130-1

住所(韓国語) 서울시 용산구 이태원동 130-1

電話番号 02-798-7345  24時間営業

地下鉄6号線イテウォン(梨泰院・Itaewon・630)駅4番出口を出て、ハミルトンホテル正面の道を行き、20mほど行った最初の下り坂の路地を右に曲がるとすぐ左にあります。徒歩約1分。


メニューも豊富!美味しいカルビとあわび粥のお店。

photo

ハミルトンホテル前の梨泰院T字路のすぐ近くにある、カルビの味の良さで有名なお店。メニューの種類が多く、お客さんの7、8割が外国の方だそう。朝食タイムにあわびのお粥を出したところお客さんの反応がとてもよく、カルビを食べた後にあわびのお粥を求めるお客さんが増え、いつのまにかこの組み合わせがこちらのの代表メニューになってしまったそう。

ページTOPへ▲

<< 割烹「司」つかさ(観光名所 倉…  |  日記 - コラム一覧 |  『9th Interdisciplinary World… >>

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

井元 雄一のコラム一覧

カテゴリ 「日記」のコラム

サンドイッチの元祖・アールオブサンドウィッチ(2017/07/23 10:07)

子どもの姿勢とカイロプラクティックについて、代議士さんと楽しいひとときを過ごしました。(2017/07/20 16:07)

【韓国ソウルグルメ】大きい瓦の家で食べる「カンジャンケジャン」に舌鼓!(2017/07/17 09:07)

【あかぎ】倉敷の美味しいお店再び(2017/07/03 14:07)

倉敷美味しいお店【桜草 】(2017/06/30 14:06)