初積雪 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

清水 康弘
清水 康弘
(工務店)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初積雪

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今日の雪予報は結構警戒していたのです。

昨日2階のインド人がストーブが点かなくて一晩中寒かった

とのことで見てあげました。

 

エラーが出てしまうような感じだったので、コンセントを抜いて何度か

点けていたら復活しました。

そのついでに、明日もし雪が降ったら駐車場の入口だけは雪かきして

おいてと伝えました。

 

うんうん分かった・・・というので、正直心配だったのですが、明日を待つことに。

 

朝起きるとまた雨でした。

今日を含めて雪予報は3回目だったのですが、1回目は北と西は凄く降ったよう

ですが、千葉とかこちらは雨でした。

その次は水戸の方では数センチ・・・少し積もったようですが、こちらはまた雨。

 

3回目の今回は朝のテレビで水戸2センチなどと言っているのですが、またまた

雨でした。。。

でも会社に来てみると・・・初積雪が見られましたよ。

土とか芝の上に少しって感じですが・・・立派な積雪ですね。

 

これまでは奇跡的に雪が降らなくてとても安心してます。

念のため去年買ったタイヤチェーンはまだ使っていないのですが、クルマに

積んでありますよ。

 

先日栃木に行ったら、結構雪残っていまして冷蔵庫に入っているような感じでした

から、やっぱり雪が無い事はラッキーなのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

駐車場完成しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/07/13 12:00)

配筋検査が行われました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/04/18 12:00)

コンクリートが固まれば完成 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/26 12:00)

駐車場の屋根はこの形で。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/05/20 12:00)

今回は嫌な予感がします。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/07 12:00)