長期投資家が、今、とるべき行動とは? - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

森本FP事務所 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長期投資家が、今、とるべき行動とは?

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
くらしを守るマネー管理術 FP森本直人は、こう考える
急激な株安

急激な円高

つい最近まで、急激な原油高もありました。

マネー経済が実体経済を離れて、

現実の経営を

現実の生活を

急激に破壊していきます。

そのような状況の中、

長期投資家は、どう行動すればよいのでしょうか。

・・・

急激な株安があれば、株式を買い増していく

急激な円高になれば、外貨を買い増していく

基本は、それでよいと思いますが、
忘れてほしくないのは、「計画通りに」実行するということです。

もちろん、銘柄を選べる方は、銘柄も選んだ方がよいです。

いちばんいけないのは、

あわてて行動してしまう、当てにいってしまう

ということですね。

マネー経済をこれ以上、暴れさせないためにも、
余裕資金を残している方は、ぜひ、冷静に冷静に「計画通りに」
対抗していきましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
森本FP事務所 代表

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「くらしを守るマネー管理術」のコラム

投資をしない理由(2016/10/28 17:10)

安心なサービスの選び方(2016/08/26 16:08)